みやさん家

(※当ブログ内の文章・画像等の無断転載及び複製、配布等はご遠慮ください。)

震えながら

まさきちの好きなアドベンチャータイムのゲームが届きました。まさきちはビビりなのでアクションゲームは苦手なのですが、ヒイヒイ言いながら頑張りますL(’ω’)┘

色々出来上がりました。

みやまさ工房のロゴについて悩んだ結果、以下の2パターンに決まりました! もう悔いはないです。スッキリしました。それと本日締切のサークルカットを更新しました。危うく(仮)のままになるところでした…あぶない(笑)

悩み

『みやまさ工房』のロゴが納得いかなくて、新しく作ってみたのですがなんだかしっくりこなくて悩んでおります…(-ω-;) 悩んだ末に、結局違うものが出来上がりました(笑)↓

ようやく…!

かなり時間がかかってしまいましたが、ようやく大逆転裁判2を終わらせることが出来ました!凄くスッキリした気分です。感動したからなのか、身体が限界なのか、鼻水が止まりません^^; おやすみなさい〜。

話によると…

太陽フレアが来たそうですね。友人に言われてはじめて知りました。電子機器が使えなくなるかも、なんて言われているのでかなり震えております。今の所は大丈夫そうですが、データが飛ばない事を祈りますヾ(・ω・`;)ノ

ふわふわタマゴのやつ

唐突ですが、スープってなんであんなにも美味しいのでしょうか。まさきちの1番好きなものはなんといっても、かきたまスープ。簡単に作れて美味しいって最高ですよね。言ってたらまた食べたくなってきました^^;

自宅警備(夜勤)

深夜に声や物音が聞こえると、家の中が安全か確認しないと眠れないまさきちです。小さい頃に散々ホラー映画を観せられたせいですね。何事も無かったので、眠りたいと思います…。

和む季節

段々過ごしやすい季節になってきましたね。まさきちは秋の夜が一番好きです。色んな音が聞こえてきて和みます(^^)

たまのご褒美

今日は麻婆豆腐を作りました。とても辛ウマで大満足です! それと3-4ヶ月くらい買うか悩んでいた、ユニクロの360°ストレッチ素材のルームウェアをとうとう購入しました。着心地がとてもよくて、これまた安眠できそうです(^^)

まさきちの大好物

学生の頃によく『激辛麻婆豆腐で胃を痛めつけたい』などと痛いことを言っていたまさきちです。この歳になると、身体の方に影響が出るのでなるべく控えているのですが…今無性に食べたいです。四川麻婆豆腐って美味しいですよね〜。

気温差にやられる…

なんだか急に肌寒くなりましたね。また鼻がどぅるどぅるしております(笑)皆様もあたたかくしておやすみくださいませ。

お初にお目にかかった!

今日の夕飯はジャージャーうどんだったのですが、なんと生まれて初めて双子の卵に当たりました!証拠写真がコチラ↓ 写真ではよく見かけますが、実際に当たるとテンションが上がりますね。なんだかいい事が起こりそうな予感!

馴染みの顔

今日は久しぶりに服を買いました。中でもしまむらで見つけたパンダTシャツがお気に入りです!やっぱりこの顔が好きみたい…(笑)

今日はアイス

ここ数年でチョコミント系のお菓子を目にすることがとても多くなった気がします。チョコミン党のまさきちとしては凄く嬉しいことです。本日食べた『ぎっしり満足!チョコミント』アイスはダースで買い溜めしたいレベルの美味しさでした。

トッポが食べたい

今日は無性にオヤツが食べたくなる1日でした。結局1度も買いに行くことはありませんでしたけれど。久しぶりに出掛ける予定のない休日だったので、PCにへばりつき、あっという間に1日が終わってしまいました(-ω-;)

夜更かしはアカンよ

夜更かしのしすぎで、鼻がどぅるどぅる+頭がグルグルしています…。体力の限界が近いみたいなので、大人しく寝ます。今日は涼しいのでよく眠れそうです。おやすみなさい。

やらかすと思ってた

我が家に食べるラー油が入荷されたのでご飯にかけようとして服にぶちまけました…お風呂入ったばかりなのに…。やりそうだなと思う時に限って事故るんですよね。気をつけないと。 ちなみに麺つゆの豆乳割りに食べるラー油を入れた素麺は美味しかったです。なん…

イベント〜!

この度は、11月23日に開催される『コミティア122』に出展させていただく事になりました!出展側でこういったイベントに出るのは初めてで緊張しておりますが、とても楽しみです。詳しい情報はまた後日お伝えしますね。

ぱっっっふぇ

今日は缶バッチとコンパクトミラーを作ってきました。 なかなかいい感じです!妹にあげたら大喜びでした(^^) その後、ミルキーウェイというお店へ。今回食べたのは蛇遣座のパフェ! 煙がもくもくしていて、何事かと思いきや、下の段にドライアイスが。凄い演…

集中せねば

今日は、右手にスマホ&左手に3DS&上段のPC画面では映画やアニメを流し、目の前のデータはちっとも進まない、そんな1日でした。集中力のなさに嘆いていましたが、そもそも集中出来なくしているのは自分でした…。

近日公開予定!

近日中にまた池袋同人工房さんの所へお邪魔します!今度は手鏡とミニタオルも作る予定です。ハクビちゃんだけでなく、他のキャラクターグッズも増やしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

いざ、夢の国へ

一昨日、妹を連れて夢の国へ。2人だけだったので少し不安でしたが、妹が行きたいと言っていた場所はほぼ全部回れました!さらに、デールの被り物とポップコーンをゲットしてご満悦。妹にとっていい夏の思い出になったならいいなぁ(^^)

雨の日も安心

今日は履きやすいレインブーツを買いました!雨の日に大活躍、と思ったのですが、今度はブーツに合う服がなくて困っております^^; だけど、とっても可愛いので履いて歩くのが楽しみです。

運命の出会い

外が騒がしく、出てみると光る二つの目が。なんとハクビちゃんのオリジナルに再び出会ってしまいました。 初めて出会った時は顔も名前も知らず、写真を撮ることも忘れ、ただただ見つめ合っておりました。記憶をたよりに描いたものがコチラ。 Twitterにてこん…

お片付け

気づいたら夜中に整理整頓を始めておりました。ずっと後回しにしていたので、さっぱりスッキリです!とても気分がよく眠れそうです。 それと、今日は某キャラクターのカフェに行きました。とっても可愛かったです!いつかハクビちゃんカフェを開きたいもので…

早く寝ねば

明日は友人と某キャラクターのカフェに行ってきます!楽しみの前に起きれるか不安…。頑張ります…。

白だしでいただきます

素麺が美味しい季節ですね。今朝のごはんでした。明日も食べたい…。

寝かせて…

数日前に兄が筋トレを始めました。早速効果が出てきたのか、30分間、筋肉自慢をしてきました。それはもうドヤ顔で。何かに夢中になれるのはいい事ですが、時間がね。

思い出の味

まさきちは食わず嫌いが多い子供でした。外食しても注文するものといえば炒飯。大人になった今、食わず嫌いは減りましたが、やっぱりあの炒飯の味が恋しくなります。今食べたい!

ハグの日

祖母の誕生日だったので、バナナのパウンドケーキを作りました。 想像以上にもっちりでバナナでした。まぁまぁの出来です。 そして、ハグの日だったので大集合!